このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

大阪駅 足元乗車位置案内駅施設

お客様の声

大阪駅の環状線は、いろいろな行き先の電車が止まるので、どこに並べばいいのか迷ってしまいます。

(男性、40代)

改善しました

大阪駅環状線ホーム(桜橋口寄り)の、足元乗車位置案内の一部をリニューアルしました。
お並びいただく列をラインカラーで区別して、ご乗車の列車ごとにお並びいただけるようになり、スムーズに乗り降りをしていただけるようになりました。
また、訪日外国人のお客様にも認識いただけるよう、足元乗車位置案内に「関空快速は飛行機」、「大和路快速は鹿」といったサインを表記しています。
これからも安全・快適な駅・ホーム・車内空間づくりに取り組んでまいります。

改善後

改善後写真
大阪駅足元乗車位置案内
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報